人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IHジャー炊飯器

電気釜、ガス釜、無水なべ・・・を経て、土鍋でご飯を炊くとおいしい、といわれ、ここしばらく土鍋でご飯を炊いていました。強火で6分、ふいてきたら極弱火で6分、火を消して6分(すべてガス)で炊き上がり、先ずは上々のできあがりでした。が、タイマーをかけていても土鍋から遠く離れることはできません。

老齢化?が進むにつれ、そのことがちょっと心配になってきたので、このたび電気炊飯器に戻ることにいたしました。

只の電気ではない、IHとのこと。よく分からないけどお釜の「デザイン」が気に入ったので買うことにしました。三合炊きです。前の土鍋は2合炊きでした。三合炊いて一食分づつパックに詰めて冷凍しておけば、相当長い間二人で食することができます。

長い間お世話になった土鍋さんには、ガス台に常駐いただいて煮物、茹でものをさせていただくことにします。
IHジャー炊飯器_d0075877_23193318.jpg

by namisanID | 2006-12-28 23:20

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧