人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足の親指手術

この夏、左足の親指を幼児用の椅子の足にぶっつけて、腫れたところをまたぶっつけて、痛い痛いと思いながらそのうち治るだろうと薬箱の軟膏をぬって放ってました。

涼しくなり、お気に入りの編み上げの靴を穿くようになると親指が圧迫されて痛みをひどく感じるようになりました。

膝にヒアルロンサンの注射をしてもらうとき、ついでに診て貰ったところ、爪を剥がすしかないとお医者さんにいわれました。
つまり、腫れたところに、爪が食い込んでおり、爪を剥がさない限り痛みはとれないといわれたのです。

「爪を剥がすなんて・・・痛いですか」「麻酔をしますけどね。麻酔の注射が痛いかもせれません」

爪を剥がす決断は私に任せるといわれましたが、今日10日思い切って爪を剥がす手術をしてもらいました。

麻酔の注射がちょっと痛かっただけで、思ったほどのことはありませんでした。

急に涼しく(寒く?)なったせいか、朝から鼻水がとまりません。目も痒い。気候の変わり目には、いつもこのような症状がでます。
by namisanID | 2006-10-10 23:34 | ぼやく

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧