人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏風邪

7月の終わりからずっと風邪を引いています。咳がなかなかとれません。声も掠れてます。それでも出歩いております。

先日、九州に住む娘とその子ども二人がやってきました。大阪空港まで3人を迎えに行きました。いつも愛想のよいもうすぐ5歳になる孫娘が青い顔をして母親のそばでぼんやりつったってるではありませんか。飛行機の中で降りがけに吐いたそうです。待合室でしばらく休んだ後、とぼとぼと我が家へ。
その夜、娘(孫娘の親)の咳で何度も目が覚めました。熱があるといいます。翌日私のかかりつけの病院へ連れて行き薬を貰いました。

なんでも、神戸に来る前に、孫たちの父親が細菌性の風邪にかかり肺炎症状になっていたとか。どうやら一家全員風邪症状だったようです。
こちらへ来る前に、老人のいるところへ行くので、かれらに移したらいけないと3人は病院で検査して貰ってきたと言いますが。

あれから約一週間経ちますが、娘の風邪症状は治まりません。私の声は掠れたまま。孫二人はときおり、風邪?を思わせるような状態になりますが、まずまず元気にしてます。

それにしてもこの暑さ。ぴんぴんしてろって言うほうが無理です。
by namisanID | 2006-08-12 15:28 | ぼやく

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧