人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至

冬至_d0075877_2333987.jpg

12/21 (冬至)
3日ほど前、行きつけの生協の野菜売り場に柚子が目立つ場所においてあった。
買ってゆず風呂にした。
同じ野菜売り場に、カットしたかぼちゃが山積みされていると思ったら今日は冬至。
日本のしきたりをすっかり、忘れていた。

数日前、この4月生協の個配で購入した電波腕時計が動かなくなった。
太陽光熱を利用して動く時計なので動かなくなるなんて考えたことなかった。
生協からシチズンに聞いてもらい、説明を受けたが、動かなくなった理由がよくわからない。

生協に註文した覚えのないものが届く。(衣類)
私の記載(注文番号)ミスらしい。
最近、こうした後始末に時間をとられることが増えたような気がする。

*写真 落葉後の桜
by namisanID | 2012-12-21 20:51

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧