人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「サラの鍵」

2/20
友人に薦められて「サラの鍵」を見た。
最近は映画鑑賞も億劫で仕方ない。
「サラの鍵」がどのような映画かもわからぬままに映画館に足を運んだ。
薦めてくれた友人としばらく通っていた英会話教室で私のニックネームはサラだった。
そんなことをぼんやり考えて、行ってみようという気になった。
「シリアスな映画だけど」とだけ友人は言った。

映画はフランスに住むユダヤ人の家族がナチに連行される画面から始った。
さっきまで、ふざけあっていた弟を納戸に隠し鍵をかけて少女はうちを出た。両親と連行されていった。
「すぐ迎えに来るから、隠れてるのよ」といって。・・

現代に生きる一人の女性記者が、その後のサラの足跡を探り過去の痛みと悲しみを未来の光に変えようとする作品。
*サラは弟との約束を果たすため鍵を持って収容所を抜け出すことができたが・・・。
by namisanID | 2012-02-21 13:57

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧