人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月28日(水)

そして誰もいなくなった・・・

7月28日(水)_d0075877_9445486.jpg

このブログで2回ほど取り上げたことがあるTさんご夫妻。
ご主人に続いて今年の1月、奥様もあの世へ旅立たれました。
ともに95歳まで生きられました。
遠く離れて暮らしていたご長男がしばらく空家の管理に通っておられましたが、昨日「買い手が見つかったので私も引き上げます。長い間おせわになりました」とご報告に見えました。
プライドの高いご夫妻で、私どもは、どの辺りまでお手伝いをしてあげたらよいのか、気を遣いながらご高齢のご夫妻に接してまいりました。
ご夫妻の姿なき空家を眺めわたしつつ、私どもと同様に、すでに高齢期に入られた息子さんに「お元気でね!」とお別れの挨拶をいたしました。
これと同じ日が我々にも訪れるのです。いつか・・・



*写真 鰻の白焼き。
Tさんと関係あるかな?
あるかも。ないかも。
でも好きだったよね。
お供えのつもりで~す。
by namisanid | 2011-07-27 21:47

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧