人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月1日(火)

洗濯機を買い換える
2月1日(火)_d0075877_1631061.jpg


20年近く使っていた洗濯機を買い換えました。
水を感知するセンサーがおかしくなったのでしょうか洗濯を終えた後もぽたぽたと水滴が落ちるようになったのです。水道の栓を閉めてもです。
「2人だけだから小さいサイズでいいわ」とお店の人に言ったのだけど、6キロ(洗濯量)というのが最低でした。
前に使っていた洗濯機は6.5キロでしたから、大きさは殆ど変りません。

新しい洗濯機には、部屋干しという新機能がついてます。脱水力が強いということのようです・・・。

以前から乾燥機を使っていますが、最近フィルターのお掃除が億劫になりました。お掃除をしなくて良い乾燥機は無いかしらとお店の人に聞いてみましたが、ないとのことです。仕方ありません。

洗濯機、4万3,000円弱でした。今まで使っていた洗濯機は確か・・7万円ぐらいだったと思います。
安くなった・・有難いと喜べない複雑な境地です。
by namisanid | 2011-02-01 16:57

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧