人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月21日(水)

私は、長嶋茂雄タイプですと?

経営コンサルタントをしている友人の講演会に出席しました。
私には、場違いの講演会ですが「今日は面白いことをするからいらっしゃい」の言葉に乗ってのこのこ出かけていったのです。
・・経営コンサルタントのたまごの集まり?のようでした。
友人は、ベテランのコンサルタントです。
背広でびしっと固めた人々に混じって・・おばあさん女性は私一人。彼らは「なんでこんなおばはんがきてんのやろ」と思ったに違いありません。

その日、友人が読み上げる質問項目を1,2,3,4段階で応えグラフに表すと、そこに私のタイプ、性格が出るという仕組みになっていました。
タイプがわかったところで、タイプ別に分かれて座りなおしたところ、他のグループに比して人数がたいへん少ない。
これが、我々タイプの特徴でもあるようでした。
で、タイプの名称は、プロモーター。
概要として、注目されるのが好き・・その他。
特徴、アイデア豊富、創造力もある・・ほか
対人関係、一緒にいて楽しい・・ほか
で、
長嶋茂雄、高杉晋作、小泉一郎  明石屋さんま・・・ほかなどの類というわけ。

どうも、調子がいいと言われている人間の類のようです。

性格判断の質問項目20のなかで、全然そうではない、と私が答えた質問内容は
自己主張が下手だと思う。
人になかなか気を許さない。
たくさんの情報を検討してから決断を下す。
人見知りをする。
自分と他人を比較する。
自分の感情を表現するのが苦手。
思ったことをストレートに言う。
競争心が強い。

以上でした。
by namisanid | 2009-01-27 00:20

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧