人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千の風になって

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風になって 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

秋は光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で泣かないでください

・・・・・・

この歌をはじめて聴いたのは、震災直後のコンサートでした。
ハスキーボイスのシャンソン歌手が歌っていました。
突然愛する人を失った多くの人が、この歌詞で幾分か慰められたのではないかと思います。

先日、行われたソプラノ歌手のリサイタル終了後、女声コーラスの指揮者でもあるソプラノ歌手の歌唱指導を受けながら、全員で歌いました。

原作詩者(英語)不明だそうです。
コピーライターの新井満さんが日本語で作詞、作曲されました。

千の風になって_d0075877_1317446.jpg

by namisanID | 2007-02-02 13:11

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧