人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸発祖母ログ


後期高齢者の日々・・・
by namisanID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訓練場所の見学

02/06
福祉施設を使ってリハビリをおこなうため施設を2か所を見学した。
いずれも近いところ。
いずれも、送迎付き。
足、腰を鍛えるための器具が並んでいた。
要介護か、要支援か決めなければならない。
その判定は整形外科医とケアマネージャーがが決める。

今日は整形外科の診察日。
訓練の決意を聴いた医師は待ってましたとばかりの上機嫌、「積極的に鍛える気になったか」と喜んでくれた。
これまで批判がましいことばかり述べてごめんなさい。
お日様が出ているうちの散歩を勧めてくれた。

余りの寒さに夕食後の散歩止めようと思ったが住吉のコープへ食料品の買い出しを兼ねてZIと出かける
整形外科でも外出を奨励。
2Fのカフェでお茶を飲む。


ま、関係ないことだけど大阪のハシモトサンが辞めた。
議会で大阪都構想に行き詰り、民意を問うと いう。
府と市の二重行政を改めたいのはわかるけど・・・。
by namisanID | 2014-02-06 16:10

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧